ブログ

2023-05-21 20:23:00

行きたかったのになー

こんばんは

燕市のトリミング専門店

ドッグサロン カレスのオーナートリマー武田明日香です

 

このブログを書いているのが夜だから「こんばんは」で始めたけれど、読んでくれるタイミングがお昼かも 朝かもしれないから、「こんにちは」の方が良いのかな?

 

今日は5/21日曜日で、燕市はお祭り。

萬燈見に行きたかったし、それに保内では可愛いワンちゃんや愛犬家が集まる「しっぽまるしぇ」もあった。

そもそも、我が家で預かりボランティアしている保護猫くーちゃんの譲渡会にも参加予定だったのに、息子の発熱により ぜーーんぶ、パーです。

 

39.7度までは確認したけど、体温計と睨めっこしたところでどうにもならないから、計るのやめました。

 

カロナールを飲ませるのが早すぎると、風邪の治りが遅くなるのかな?と思って様子を見てたけど、それはそれはしんどそうに顔を真っ赤にしていたので解熱剤を飲ませました。チョコアイスに混ぜるとチョチョイのチョイで簡単に食べてくれます。

 

30分ほどで、元気が回復し「ぼく、おねつ下がったからお着替えしてお出かけしよう」と、ひとりで着替えを始めたのでカロナールって凄いなと思いました。

 

どこに行ったかと言うと、、

こんな風邪菌をばら撒いている子を連れてどこにも行けないので、実家でアイスを食べて帰って来ました。実家の両親が発熱しないことを祈ります。(その前に私か)

 

明日、月曜はめぐは出勤ですが私はもともと休みの予定。あー良かった。予約の変更をお願いせずに済みます。

 

燕市には病児保育もあるけれど、利用するためのハードルが高い。

子供がいるとフルタイムできっちり予約を入れるのはリスクが高すぎるので、わたしは余裕のある予約しか取っていないのだけど...

さてさて めぐのお休みが多くなるからこれから大変だ。

 

トリマー募集しているけど、

トリマーさん、、来てくれないかなぁ

日祝お休み、他に休みたい日は休めるし、勤務時間もこれと言って決まりは無い。

小型犬専門だから、大きな子で疲れる事もないし、可愛い子が沢山いるから 悪くないと思うんだけどなぁ...

 

燕市のトリマーさん!

カレスがトリマー募集中ですよ!!

 

しっかし、息子

月曜は発熱しませんように。

火曜はお休みしたくないよう泣

 

 

あーーれ、

すっごくどうでも良い内容のブログになったけど...

ブログってこんなんで良いのかしら?(だめでしょ)

 

それでは、また〜。

 

 

可愛くて丁寧なトリミングならお任せください

ドッグサロン カレス

新潟県燕市東太田12-1

 

 

燕市トリミング

燕三条トリミング

自宅トリミングサロン

IMG_8327.jpeg