ブログ

2023-05-25 14:25:00

足が滑る子には...おすすめです

こんにちは

新潟県燕市のトリミング専門店

ドッグサロンカレス オーナートリマーの武田明日香です

 

気がつけば5月でお店が15周年でした

カレスOpen当初からご来店頂いてるわんちゃんたち、

みーーんなお年寄りになりましたね。

 

お年寄りって、可愛いと思いません?

できないことが多くなって、手がかかるようになって、

若い頃より絆が深まると言うか...

 

ご家族は気づいていると思いますが

まだまだ元気なんだけど、

わんちゃんの身体が少しずつ不自由になって、

特に目立つのは足腰弱くなったり お口の環境が悪くなったりね。

 

我が家は、ウニが行動する範囲は滑り止めマットを敷いていますよ!

若い頃はフローリング

関節の病気になり、脚の手術をしてからは絨毯

 

だけど、今では絨毯でも滑っちゃうから、滑り止めのマットです。滑り止めのマット、すごく良いです。

歩き方が全然違いますからね。

 

少しお値段するけど、すっごくグリップがきいて 見た目も可愛く、サイズもたくさんあるのでネットで検索してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、我が家で使っているのはYahooで買ったコレです

ただ、掃除機の滑りも悪くなるので要注意 笑!

 

ハイシニアになると、トリミングにも心配が付き物に。

心配で、同伴をご希望の方はご遠慮なくお伝えくださいね。

こちらから、ご家族に同伴トリミングのご提案をさせていただく事もありますよ。

 

同伴トリミングと言っても

・車で待つ

・お店で待つ

・シャンプーの時に手伝ってもらう

・カットの時に手伝ってもらう

など、その子に合わせて内容を決めたいと思います

 

わたし、

最近 気がついたんだけど

こんな事当たり前だったのに、なんで分からなかったんだろう。と後悔している事がある

 

ハイシニア・ハイリスクで補助が必要なわんちゃんは、トリマーに保定されるより、

家族に保定された方が良いに決まってる!!!

 

なんで、今までこの気持ちに気づいてあげられなかったんだろう

 

トリマーとして責任を取ろう!自分がやらなきゃ!なんて格好つけすぎないで、ワンちゃんの家族と二人三脚ができるトリマーを目指しますね

 

  

photo-output.jpeg

我が家のウニちゃん

5/30で17さい

激甘トリミングなのでボサボサです

 

シニアの子はトリミングに負担をかけたくない。

汚れる前にトリミングに出してもらえると、時間も負担も少なくてわんちゃんの為になりますよ。

68DEFB57-6E8B-4F22-BE96-EBBE2C243C65.png

洗って、乾かすのがいちばんの負担なので、

ブラッシングとカットだけ...なんて事もあるんです。

 

 

 

それでは、また〜。

 

トリミングの心配ごとはなんでもご相談ください

ドッグサロン カレス

新潟県燕市東太田12-1

 

ご予約お問い合わせはLINEでお願い致します

LINE未使用、お急ぎの方はお電話

0256-66-3159まで。

 

新潟県トリミング

燕三条トリミング

燕市トリミング